Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンズに独占インタビュー!…松坂斬り!「メジャーそんなに甘くない」

ボンズに独占インタビュー!…松坂斬り!「メジャーそんなに甘くない」

【ロサンゼルス(米カリフォルニア州)5日】大リーグ歴代2位で現役最多の734本塁打を記録しているバリー・ボンズ外野手(42)が、スポーツ報知の単独インタビューに答えた。レッドソックス入りした松坂大輔投手(26)に対して「国際大会(WBC)で結果を残しているが、あれはメジャーの世界じゃない。すごいかどうかはまだわからない」と斬った。薬物疑惑の影響でジャイアンツとの契約が暗礁に乗り上げているが、「何も難しいことはない」と楽観視した。

 ロスの青空の下、半袖のTシャツ姿でボンズが動き出した。市内のグラウンドで行った今年初のフリー打撃。「軽く打っただけ」と振り返った打球は、快音と共に外野フェンスを何度も越えた。

 メジャー現役トップの通算本塁打をマークしているボンズ。その体格は筋肉の鎧(よろい)を身につけた“怪物”だ。その男が日本で「怪物」と呼ばれ、今季、メジャーデビューを果たそうとしている松坂について、初めて口を開いた。

 「国際大会(WBC)で結果を残しているのはわかっている。でも、あの時期(昨年3月)、メジャーの選手は誰も野球をする体になってないんだ。だから、あれはメジャーの世界とは違う」

 ワールド・ベースボール・クラシック初代王者に輝いた日本代表で、大会MVPに輝いた松坂に対して、あいさつ代わりの苦言を呈した。

 メジャーでトップを突っ走る男は、続けてこう言い放った。

 「日本人選手は、確かにいい選手たちばかり。でも、メジャーを圧倒する力は見せられない。日本で50本塁打していたマツイ(ヤンキース)だって、ここではそれだけ打てない。マツザカもいい投手だと思う。でも、すごいかどうかは、今はわからない」

 レ軍が60億円という巨額マネーを払い、独占交渉権を得たことから、米国でも“松坂狂騒曲”が始まった。が、ボンズは冷静に持論を展開した。

 「ノモも1年目(95年)は良かった。打者は相手がどんなタイプの投手か対戦するまではわからないもの。だから、最初は投手が勝つ。本当の勝負は、その投手がどんな球を投げるのか打者がわかった時。マツザカもそこからが勝負だろう」

 だが、決して日本人選手を蔑視(べっし)しているわけではない。

 「イチローはこの世界で200安打以上を数年、続けている。オレは本当に『アイツはすごい』と思っている」

 ボンズが言いたかったのは、メジャーで成績を残し、それを継続することの難しさなのだ。

 今季は6月にレ軍がジ軍を本拠(フェンウェイ・パーク)に迎える交流戦が組まれている。日米野球などで過去に一度も対戦したことのないボンズVS松坂。今季、メジャーの厳しさを、ボンズがそのバットで松坂に教えることになるかもしれない。

画像

ワタシの“乳殺”ワザに気を付けてネ…Iカップ栗まり

ワタシの“乳殺”ワザに気を付けてネ…Iカップ栗まり

爆乳ボディーを“武器”に昨年12月にデビューした大型新人グラビアアイドル、栗まり(21)がZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN」の新部門「ファーストステージ」に登場した。

 身長157センチ、B92・W60・H88でIカップと、見る者を“乳殺”してしまいそうな栗。豊かなバストは、幼いころから既にその兆しを見せ、小学4年生のときに初めてブラジャーを購入したが、カップサイズは「C」だったという。

 自分の身体で好きなところは、自身の「谷間」とのこと。好きな男性のタイプは「野性的で知性もある人がいい」。「これからもまだまだ成長するワタシを見て~Iラブ栗カップ」と笑顔でPRした。
画像←
----------------


情報通になれたらワンクリックお願いしますm(__)m
---------------

猫ひろし、15センチ差“婚約"発表!今夜会見!

猫ひろし、15センチ差“婚約"発表!今夜会見!

お笑いタレントの猫ひろしが、婚約していることがわかり、今夜東京都内で会見を開くことを先ほど発表した( ■猫ひろしの写真はこちら )。

明日6日発売の『女性自身』が猫ひろしの婚約を報道したもので、先ほど日本テレビ系『NNN Newsリアルタイム』の電話取材に応じ、「このたび、いい飼い主が見つかりましたので婚約しました」と報告した。

 お相手は自分より15センチ背の高い福祉関係で働く女性。4年前に友人の紹介で知り合い、交際に発展。「芸能人でいうと、林家パー子さんみたい!」とのろけた。

 途中では交際発覚危機も何度かあったが、2人の強い愛で修羅場を乗り越え、最高の形でのゴールインとなった。結納は藤原紀香と陣内智則と同じ昨年12月10日。挙式は年内に行う予定だ。

トミーズ雅おわび…沈痛ナマ謝罪

トミーズ雅おわび…沈痛ナマ謝罪
 漫才コンビ「トミーズ」の健(47)が中国・海南島でのテレビ番組ロケ中に尻を露出し、所属の吉本興業が無期限の謹慎処分とした問題で、相方の雅(47)が3日、コンビでメーンMCを務めていたMBSの朝の情報番組「せやねん!」に一人で生出演し、謝罪した。

 午前9時25分からの番組冒頭、同局の松井愛アナウンサーが、「トミーズ健さんは中国取材で現地の方にご迷惑をおかけしたことを考慮し、出演を辞退されています」と説明。続けて、沈痛な面持ちで雅が「軽率な態度をとりましたことを、相方に代わりまして深くおわび申し上げます。申し訳ございませんでした」と、深々と頭を下げた。

 トミーズ健はテレビ、ラジオ合わせて、5本のレギュラー番組を持ち、関西の放送界は事後処理に大わらわ。3日放送予定だったABCラジオの「トミーズのトントン!」は休止となり、別番組に急きょ差し替え。収録済みだった関西テレビの料理情報番組「トミーズのはらぺこ亭」は、「この番組は1月18日に収録したものです」とテロップを入れて、放送した。

----------------


情報通になれたらワンクリックお願いしますm(__)m
---------------

「あるある大事典」 平成10年 レタスでも捏造 実験結果無視し「催眠効果」

実験データ捏造(ねつぞう)などが発覚した関西テレビ制作の情報番組「発掘!あるある大事典II」の前身の番組でレタスの催眠効果を取りあげた際、実験で効果が確認されなかったのに効果があったように捏造されて放送されていたことが28日、分かった。実験に携わった千葉科学大の長村洋一教授(健康食品学)が証言した。

 問題の番組は、平成10年10月25日放送の「発掘!あるある大事典」。長村教授によると、放送の3週間ほど前に番組スタッフから「レタスを食べると眠れる、という実験をしてほしい」との依頼を受けた。長村教授はマウス20匹を2グループに分け、一方にジュース状にしたレタス、もう一方に水を与えて変化を観察したが、まったく違いは見られなかったという。当時、撮影していたスタッフについて、長村教授は「効果がないことが分かり、困惑した様子だった」と話している。

 しかし放送では、かごの隅でじっとしていたマウスの映像を流し、「眠ってしまった!」などとテロップを表示。さらに実験にかかわっていなかった別の大学教授のコメントをはさみ、あたかもレタスの催眠効果が証明されたような編集がされていたという。コメントした教授は「一般論としてレタスの特定の成分には催眠効果があると答えただけ。(コメントの)都合のいい部分だけ使われた」と話している。

 長村教授は「レタスで眠れるという誤った知識が広まってしまった。別の番組でも白インゲン豆ダイエットなど間違った健康情報が取りあげられており、この手の健康番組は目に余る状況。きちんとした知識を伝えてほしい」と批判している。

 関西テレビ広報部の話「過去の放送については、社内調査と外部委員による調査委員会でのきちんとした報告を受けて答えたい。個別の事案について現段階では答えられない」
----------------


情報通になれたらワンクリックお願いしますm(__)m
---------------

Appendix

プロフィール

記者FRIDAY

Author:記者FRIDAY
皆さんに新鮮な芸能NEWSをお届けします!
墨田区在住!29歳 独身
サイトに関するお問い合わせは‥
geinou_friday→あっと←yahoo.co.jpマデ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。